推しがいる生活

Snow Man 箱推しファンによる日々の感想です

Snow Man 初冠番組決定!

YouTubeSnow Man冠番組が決定したことが発表~。そのドッキリが結構手間がかかってて、何が起きるのかドキドキしました。始まる前にPC前で待機(大きい画面で観たかったから)。

 

youtu.be

 

みなさま、3月25日(水)23:56~24:55、TBSを一緒に鑑賞いたしましょう。

この14分弱の動画に、色々な Snow Man らしい要素が詰まっててかなーり楽しめました。

 

ところでドッキリ用に捏造された「Snow Man リアル知名度調査」企画、今回はやらなかったけどいつか本当にやって欲しい。3人以外のメンバーが見守るモニタリングみたいな感じで。あんまり有名になっちゃったらできなくなるから早めにお願いします。

 

これ、豊川稲荷へのお礼参りの後に撮っているようだけど、全員私服だよね? この服でいろいろな番宣ニュースみたいなのに載ってたけどいいの?特にさっくんのいつものガチアニメTシャツは物議をかもしそう。ふっかの赤いラインが入った特徴的なコートは久しぶりに見た気がするけど、日常的につかっているのかな。いずれにしてもウールコートを着ている阿部ちゃんとふっか以外が終始寒そうにしているのがちょっと気の毒。あの場所に立ってもらわなきゃいけなかったからなんだろうけど、風邪などひいていませんように。

 

サプライズ発動後も、とにかく企画に忠実に遂行しようとするメンバーが印象的。

  • 舘様「これ観てていいの」
  • らう「終わったらじゃんけんします?」
  • しょぴ「じゃんけんしなくていいの?」

やはりスノのみなさんまじめです。

 

彼らの紹介「ダンス 歌 人を引き付けるカリスマ性 どれをとっても一級品」ってファンみんなが言ってもらいたかった言葉だ。で、「後輩たちが次々デビュー」で阿部ちゃんがすかさず反応するとこ、ちょっとぐっとくる。そのあとの説明はまさしく「深いい話」で紹介されていた内容。同じプロデューサーさんゆえの愛あるビデオでよかったです! 

9人それぞれの紹介もツボを押さえかつ微妙にひねっていてファン大笑い。絶対愛ある人が台本書いてくれてる!

  • ひーくん「鋼の肉体を持つ男」
  • らう「日本人離れしたスタイルのイケメンハーフ」
  • しょっぴー「歌唱力抜群の塩顔イケメン」
  • めめ「モデルをこなす正統派」
  • 舘様「色気が漂うセクシー担当」
  • さっくん「ガチガチのアニメオタク」
  • こーじくん「とにかく明るい関西人」
  • ふっか「クレーンゲームが得意な人」
  • 阿部ちゃん「賞金300万円を獲得したヤツ」

最後に阿部ちゃんで「ずこーっ」ってなったよね? 気象予報士も大学院卒も触れずに「そこかい!」って。しかも「ヤツ」って絶対うらやましがってる。そして「五年生より賢いか」は日テレさんの番組なんですが、TBSさん、懐深いですね。

 

ドッキリビデオを見守っている9人の表情をそれぞれ映してくれたのもとってもファンの気持ちをわかっててありがたい。

さっくんは常に笑顔でほかの人より前のめり、対しひーくんはかなり後になるまでちょっと泣きそう?な表情で黙って聞き入っているのが気にかかり、「ドッキリは罪だなー。こういう演出にしなきゃいけなかったの」と思った。一方舘様はいつもの冷静でロイヤルな表情のままで、国王さすがです。ふっかはビデオ内の役者さんの誉め言葉に「ありがとうございます」といつも通り謙虚。しょっぴーは持たされたフリップをしっかり握って呆然としてて5歳児炸裂な感じだけどイケメン。こーじは多分黙ってるのが耐えられないのかな?何かしら口に出したいし、最後はふっかにぴったり寄り添って(安心するために?)いるのが子供みたいで笑った。彼は前にも派手にドッキリでだまされたから、信じられない気持ちが強いのかも。ひーくんもビデオ終了時はまだ信じてなかったようだし。

 

ビデオの後、「おめでとうございます」の声のTBSの(?関連制作会社の?)プロデューサーが登場したってことだよね。

 

愛あるビデオありがとうございました!

(でもドッキリにする必要はあったのか?とやっぱりちょっと考えちゃいます。)