推しがいる生活

Snow Man 箱推しファンによる日々の感想です

Snow Dream

9人になってからのファンなので、「Snow Dream」が初めて披露された「ジャニーズJr祭り 2018(2018年3月25日横アリ)」も、「Summer Paradise 2018 in Tokyo Dome City Hall」 ももちろん知らなかった。でもJr公式チャンネルに映像が残っていて観ることができるのが本当にありがたい。


Snow Man「Snow Dream」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)

歌詞を読むと、「必ず6人でデビューする」という強い意志とそれに関する時に辛く揺れる心がつづられているんだけど、これをこんな美しく可愛いバラードとして聞かせてくれるのが素晴らしいなと。多分あえてアクロバットも封印しているんですよね。全員の名前を歌詞に織り込んでいるのもファンにはたまらないはず。

 

ただもちろん、「涙で滲む約束」や「降り積もる雪」が象徴しているものは切ない。デビュー決定はおろか3人増員すらこの時点では予想だにされていなかったはずなので、まったく今のような未来は見えていなかったと思います。

その時点で彼らにこれを歌わせること、歌うこと、ファンに聞かせること、それが大きなコミットメントであること。本人たちの覚悟がどれほど深いものだったのか、それをこのパフォーマンスは見せてくれる。だから観る人たちを魅了し感動させてやまないんだろうなと思いました。

映像の力ってすごいです。

 

ところでこの歌のアンサーソングって、私は「朝焼けの花」じゃなくて「D.D.」なんだな、って思った。9人で新しい道を踏み出した彼ら、このデビュー曲が、この「涙で滲む約束が果たせていなかったころ」の曲に対する気持ちをも、充分に語ってくれているという気がすごくします。