推しがいる生活

Snow Man 箱推しファンによる日々の感想です

メンバーのメンバーによるトリセツ - ViVi 2020年2月号

これ 2020/01 に公開されていたらしいけど、今頃知って読んだのでまとめておきます。

www.vivi.tv

 

それぞれにつけられたキャッチコピーが秀逸。たださっくんのだけはちょっと愛が足りない、って気がする。さっくんは根明じゃないし…(陰キャだって知ってるのはコアなファンだけ?)。

 

ふっか: 物真似と仕切りと自虐の達人、頼れる最強兄貴

さっくん: 根明のクレイジー・アクロバット

しょっぴー: 無敵のビューティボイス&スキン

舘様: 白馬に乗った“ロイヤル侍”、芸事に品格を添えて

ひーくん: 令和に舞い降りた“踊るギリシャ彫刻”は超甘党

阿部ちゃん: 知性と可愛さを操るスイート・インテリジェンス

コージ君: 笑い、癒し、刺激。愛を振りまく万能アイドル

めめ: 天才と天然が同居する、エロティック・サバイバー

らう: 破格のスケール、世界を翔ける翼を持ったダンサー

 

ひーくんの「踊るギリシャ彫刻」はツボりました(笑)。さすがです。

 

 

これはみなに「自分以外の人について」尋ねるという企画。こういうのって実は、語っている人のコミュニケーション能力についても結構わかる。

「彼はどんな人ですか?」ではなくて、「彼を取り扱う時のポイントは?注意点は?」と聞かれているわけだから、第三者にとって「こうするといいよ~」的なことがわかるような意見が本当は正解。

 

たとえばさっくんは、「取扱説明書」というお題にかなり忠実。次点は意外なことにめめ。

 

さっくんの発言。

(対ふっか)「たまに聞き役になってあげるとすごく喜ぶ」

(対ひーくん)「新しく取り入れたものは絶対アピールしてくるので、それに気付いてあげましょう!」

(対阿部ちゃん)「実は、知らないことを教わるのも好きっぽい」

(対コージ君)「寂しすぎると死んじゃうタイプ。スルー厳禁です!」

(対らう)「彼が興味を持てるものを見つけて一緒にやったりすると、近づける」

 

めめの発言。

(対ふっか)「「面白いね」よりも、「可愛いね」って言ってあげると喜びます」

(対さっくん)「普段ボケてばかりいるので、そのボケになるべく絡んであげて!」

(対ひーくん)「褒める時は、ただ「よかった」じゃなくて、「あそこがよかった」と、彼の細かいこだわりの部分を指摘してあげることがポイント」

 

他の人は結局「自分からみた彼」「自分が思う彼」の話をしているだけで、トリセツにはあんまりなってないのよね。まぁ、別にいいんだけど。

「相手が求めているものを提供できる」っていうのはアイドル的には必要な素養なのではないかと思うので、そういう点はさっくんとめめのスキルが高い気がします(←何様でしょう)。

 

 

メンバーからみた深澤辰哉って?

(ラウール) “優しい” という言葉が誰よりも似合う人。一緒にご飯を食べに行く、僕が食べているところを親のような視線で見つめています(笑)

宮舘涼太)流行り物に、いい意味で執着するタイプ。彼を見れば世の中の流行がわかります(笑)

渡辺翔太)ゲーマー。YouTubeではクレーンゲームが有名ですが、ケータイのゲームもよくやってる。男が好む遊びが得意なイメージ。女子が喜ぶデートを考えるのは苦手だと思う

(岩本照)平和主義者。かつ、今を全力で生きる人。僕と二人でいる時はなぜかいつもテンション高めです(笑)

目黒蓮)「面白いね」よりも、「可愛いね」って言ってあげると喜びます

阿部亮平)僕は彼の演技がすごく好き。すごく引き込まれる。映像にも舞台にもきっちり対応できる人だと思う

佐久間大介)ハマっているものがある時は喋りたがり。たまに聞き役になってあげるとすごく喜ぶ

向井康二)基本いじられ役で面白いんですけど、何やかんや言っても、どんな服でも似合う。あ、うっかり褒めてしまった(笑)

 


メンバーからみた佐久間大介って?

(深澤辰哉)グループいち小柄なのに、ダンスはダイナミック。彼のパフォーマンスに興味を持った人は、バラエティ番組での彼を見たら脱力すると思う

宮舘涼太)ダウンしているところを見たことがない。明るく強い男

渡辺翔太)うるさいし、アニオタだし、存在そのものがギャンギャンしてるけど、根は真面目。唯一不真面目な点が、遅刻が多いこと(笑)

(ラウール)僕が疲れている時にパワーをくれる存在。その優しさが泣けます。笑いとパフォーマンスに関する波長も合う

(岩本照)佐久間は世界一面白いと思う。彼の周りの人が笑顔じゃないことがない

目黒蓮)普段ボケてばかりいるので、そのボケになるべく絡んであげて! うまく突っ込むのは至難の業ですけど(笑)

阿部亮平)いろんな意味でジャニーズ離れしてる。芸人さんとも渡り合えるバラエティ力があると思う

向井康二)とりあえず、ほったらかしにしてても喋る。でもほったらかしにできない。だから子犬だと思って接してます。子犬以上のアピール力です(笑)


メンバーからみた渡辺翔太って?

(ラウール)よくグループのことで意見を言うんですが、僕も意見するようになってから、2人で仕事の話をよくしてます。美容にお金を使っているので、顔を褒めると喜びます

(深澤辰哉)思ったことを素直にバッと言う。グループでの話し合いを活性化させてくれる存在

宮舘涼太)彼と深く付き合うには、要所要所で、自分から積極的に問題を提供して、話を聞いてあげることが大事

(岩本照)ファッションの話をよくします。次に買うものを相談すると盛り上がる

阿部亮平)グループがこれから世に出て行く上で、一番の入り口になってくれそうな気がする。天才肌で、お芝居とか歌とか、人を惹きつける才能をいっぱい持ってる

佐久間大介)買い物したら、何買ったか写メ撮って送る仲です

向井康二)しょったは潔癖症。スキンシップとか苦手なんですけど、僕からのスキンシップは、そんなにいやがらない。何やかんやいうて、人が好き。あと、機械に弱すぎる

目黒蓮)母性本能をくすぐるような可愛さがある。そこを引き出したくてつい構いたくなっちゃいます


メンバーからみた宮舘涼太って?

阿部亮平)ロイヤルなイメージが先行しているけど、実は、和風が似合う男。舞台が和物だと、彼の男っぽさがより映える。誠実で真っ直ぐなスピリットは、騎士道じゃなく、武士道寄り

(深澤辰哉)アイドル業に万能だから誤解されやすいけど、実はめちゃくちゃ努力家。努力に裏打ちされた気品、説得力がある。怪我しても言わないんです。俺だったらすぐ言うのに(笑)

渡辺翔太)寝ているところを見たことがない。自分の中で、「こうあるべき」というルールが細かく決まっていて、ちゃんと実行する

(ラウール)仕事だけじゃなくプライベートも真面目。道標として、見習っていきたい

目黒蓮)岩本くんと一緒で、全て計算して物事を進めている人

(岩本照)音楽のトレンドについて話すことが多い。あと、グループいち我慢強い

佐久間大介)たまに舘様がはっちゃけた時に、「ちょっとやめなよ」ってたしなめるような大人の女性が似合いそう

向井康二)めっちゃ優しい。女性だったら彼女にしたい。いや、ちゃうな。俺が女性で舘様が彼氏かな。やばい、どっちもいける(笑)

 
メンバーからみた岩本照って?

(深澤辰哉)センスの塊。振り付けは特に。専門家に言わせると、普通の人には聞こえないような音を拾っているらしいです

宮舘涼太)褒められて伸びるタイプ。彼の振り付けを褒めるとすごくいい笑顔を見せてくれます

目黒蓮)褒める時は、ただ「よかった」じゃなくて、「あそこがよかった」と、彼の細かいこだわりの部分を指摘してあげることがポイント

渡辺翔太)プロテインばかり飲んでいそうな見た目で、チョコとタピオカばかり摂取しているギャップ男

阿部亮平)見た目は男子で、中身は女子(笑)。流行に敏感で、女の子と話しても話が弾みそう

(ラウール)表現に対する感性が似ている。無邪気な面もあって、よく一緒に小学生がやるようなスマホゲームをやっています

佐久間大介)新しく取り入れたものは絶対アピールしてくるので、それに気付いてあげましょう!

向井康二)止める時は止める、抜く時は抜く、あのダンスが大好き。てる兄のダンスを真似してたら、自然と上手くなっちゃった(笑)。意外にちょっとかまってちゃんです


メンバーからみた阿部亮平って?

向井康二)インテリな部分ばかりフィーチャーされるけど、どこか抜けてるところがあって可愛い。あと、感情が顔に出やすいタイプ。そこも人間味があって好き♡

(深澤辰哉)叶うまで目標を追い続ける、不言実行の男。気象予報士の資格のことも、俺たち、受かってから知ったんです

宮舘涼太)日本語の意味とか、何かわからないことを聞くと、100%返してくれる。すごい努力家

渡辺翔太)ラムネ菓子が好き。しょっちゅう鞄の中から出てくるし、楽屋にあると喜ぶ。彼の脳は、ラムネ菓子から糖分を補給しているんだと思う

(ラウール)夏休みの宿題を「手伝おうか?」って言ってくれたり、勉強面でのケアがすごい。僕と阿部ちゃんしか知らなそうな単語を言うと喜びます

(岩本照)クイズ、時事ネタ、なぞなぞをふるとすぐ食いつく(笑)

目黒蓮)とにかく勉強ができるので、無条件で尊敬してますし、勉強が苦手な僕としては頼りにしてます!

佐久間大介)教えたがりかと思いきや、実は、知らないことを教わるのも好きっぽい

 

メンバーからみた向井康二って?

阿部亮平)個人的に康二の顔がすごくカッコいいと思ってる。関西で、アイドルとしてのノウハウ、知識をいっぱい吸収してきたから、アイドルとしての引き出しはものすごく多い

(深澤辰哉)純粋に一緒にいて楽しい。MCでは助けてもらってます。ダンスも歌も期待してるけど、喋りの部分は特に頼りにしてます

宮舘涼太)ご飯もよく一緒に食べに行ったりして、実は一番近い距離にいるかもしれません

渡辺翔太)テンションは高いけど、繊細な部分もあって、かまってあげないといじけちゃうので、女の子だと思って接してます

(ラウール)「今日家に泊まりに行ってもいい?」って聞くとめちゃめちゃ喜びます。東京で一人暮らしを始めてから、ひとりで寝るのが寂しいみたい(笑)

(岩本照)カメラという共通の趣味があるので、その話で盛り上がります。今度一緒に古着屋に行く予定

目黒蓮)とにかく一人が好きじゃない。マイペースな僕が、つい「構ってあげないと!」って思う相手

佐久間大介)ずばり、甘えたがり。寂しすぎると死んじゃうタイプ。スルー厳禁です!

 

メンバーからみた目黒蓮って?

阿部亮平)目黒は、爽やかなエロス。踊りもしなやかで好きです。身長が高いからダイナミックなんだけど、それだけじゃない大人っぽさがある

(深澤辰哉)熱い男。でもその炎の色は青。赤よりも青い炎の方が熱いっていうしね。MCでは、彼を笑わせたくて頑張っちゃったりもします

宮舘涼太)何を考えているかわからないようでいて、芯が強い

渡辺翔太)クールなイメージだけど、鞄の中がめちゃくちゃ汚い。見た目とは裏腹にガサツなところがあって、キュンとする(笑)

(ラウール)一緒にファミレスに行ったり、一番一緒にいます。感覚も似ているし、シンプルにお互いのことが好き。何も気を遣わないでいられる存在

(岩本照)お互いに旅行が好き。「あそこの夕焼けが良かった」とか、景色の話をよくします。一緒に旅行に行きたい

佐久間大介)こっちから寄ってってもいいんだけど、敢えてクールに振る舞って、目黒を振り向かせるテクを身につけたい!

向井康二)年下なのに、年上みたい。自分から連絡してくるくせに、満足したら返事をしない。優しさもありつつマイペース

 
メンバーからみたラウールって?

(深澤辰哉)彼は成長がエグい。逸材です。兄としては、その才能を最大限に開花させられるように導きたい

宮舘涼太)とにかく天真爛漫。これからも伸び伸びとさせてあげたい

渡辺翔太)若い勢いもあるけれど、それをうまく利用して、みんなが言いにくいことを代弁してくれるところがある。精神年齢は絶対僕より上(笑)

(岩本照)好奇心旺盛。携帯アプリのゲームとか、意外なところでハマっているものが被る

目黒蓮)若いこともあって、母性本能をくすぐるタイプ。あと、言葉のチョイスにセンスがあって面白い。伸び代も含めて目が離せません!

阿部亮平)踊りのスキルもあるし、可能性も感じるけど、未知数という意味で“真っ白”なイメージ。いつか、「彼には、天が二物も三物も与えたね」って言われるような存在になると思う

佐久間大介)一度ハマったらそればっかりやっちゃう人。だから、彼が興味を持てるものを見つけて一緒にやったりすると、近づける

向井康二)可愛い中にカッコいいがあるね。実年齢は16歳やけど、僕は同い年やと思ってます