推しがいる生活

Snow Man 箱推しファンによる日々の感想です

5月~7月のまとめ

久しぶりの投稿です。7月1日にひーくん復帰が発表されるまで、なんとなくブログを書く気持ちにならずにいて、そのままになっていました。

6/21(日)の Johnny's World Happy Live with YOU の Day6 も視聴しましたが、ひーくん無しのパフォーマンスはやっぱり観るのが辛かった。色々な気持ちはあるのですが、詳しくは書かないほうがいい気がします。

ただ一点だけ。Cry Out でさっくんと阿部ちゃんがひーくんのラップをカバーした個所は、ものすごく感動しました。阿部ちゃん、普段ラップはしないあなたが、ひーくんのラップをそのまま再現してくれていて、その努力と気持ちに胸が熱くなりました。本当にありがとう。

 

この3か月ほどの blog 放置中にも Snow World は凄いことになっているんですが、すでに記憶があいまいになってきて良く覚えていません…。Twitter ではずっと活動していたけど、時系列に考える、ってことがないので。Twitter と Blog ってやっぱりすごく違う媒体だなと今更実感してます。でも、だからこそ本当は、定期的に Blog に記事を書いておかないといけないな、とも思います。

 

 

とりあえずこの5、6、7月に発生したイベントの記録だけでも残しておこう。雑誌関係はほとんど追えていませんし、抜けている TV 出演なども多々ありますがメジャーなものは網羅したいと思います。

 

5月はとにかく「重版男めめ」が話題をさらった、というイメージです。めめファンが爆発的に増えたことを物語っていました。めめこじのレギュラー番組も楽しくて好評なようで良かった。

あとは自粛期間中にも毎週ちゃんとすのチューブを配信してくれたのが本当に嬉しかった。リモートでもきっちり面白くしてくるところ、過去2年の経験の蓄積があるからならではと思う。特にリモート人狼はパン屋さんを導入したことで神回になっていてさすがです。あそこで人狼になっちゃうさっくんも、さすが持ってます。

  • 5/06(水):  すのチューブ「連続で自己紹介」
  • 5/09(土):  めめ FINE BOYS 単独表紙 6 月号発売
  • 5/12(火):  めめ FINE BOYS 単独表紙 6 月号緊急重版決定
  • 5/13(水):  すのチューブ「リモートでボードゲームに挑戦」
  • 5/20(水):  すのチューブ「クイズ!正解は渡辺翔太」
  • 5/27(水):  すのチューブ「リモート人狼

6月はやはり、JWHLY が話題に。我が家は V6 兄さん&嵐日(Day 1)、West 日(Day 3)、Jr 日(Day 5)、Snow Man 日(Day 6)の 4 日間視聴しました。グループによって演出が全く違うのがやはり面白いです。V6 兄さんたちは演出が極めてシンプルなのにびっくりするほどカッコよかった…。

  • 6/03(水):  すのチューブ「リモートランチ会」
  • 6/06(土):  阿部ちゃん フジテレビ系「99人の壁」出演
  • 6/08(月):  めめ FINE BOYS 単独表紙 7 月号発売前重版決定
  • 6/09(火):  めめ FINE BOYS 単独表紙 7 月号発売
  • 6/10(水):  すのチューブ「オンラインクレーンゲーム」
  • 6/17(水):  すのチューブ「ソーシャルディスタンス王決定戦」
  • 6/21(日):  Johnny's WHL with You(SixTonesSnow ManKinki Kids
  • 6/21(日):  こーじ君バースデー
  • 6/24(水):  すのチューブ「しりとりダンス」
  • 6/27(土):  らうバースデー

7月はなんといってもしょっぱなからひーくん復帰が発表されて、不安から解消されたことがとにかくありがたかったです。ただ動くひーくんを 18 日「音楽の日」まで観ることができず、ファンとしてすごくもどかしい気持ちにはさせられました。

「それスノ」も「少クラ」も彼がいないバージョンを放送してて、それを観ると気持ちが下がっちゃうんだよね。「それスノ」本編に彼が戻ってくるの、8月に入ってからみたいだし。

でもとにかく、めめこじだけでなく阿部ちゃんやさっくんもいろんなバラエティに呼ばれていて、「見つかった」感がすごいです。個人的には VS 嵐に阿部ちゃんがゲストとして出演できたのが本当に嬉しかった。今年中に Snow Man 全員で出演させて貰えることを切望中。

あと特筆しなければならないのは「こーじ君のパラパラ披露回」ですね。あれは本当にサプライズが効いていて最高でした。何度見直してみても面白すぎます。

  • 7/01(水):  ファンクラブサイトにてひーくん復帰発表
  • 7/01(水):  すのチューブ「ジャニーズすべらない話」
  • 7/01(水):  阿部ちゃん テレビ朝日系「ミラクル9」出演
  • 7/03(金):  少クラ「KISSIN' MY LIPS」披露(ひーくん無、ソーシャルディスタンスバージョン)
  • 7/04(土):  D.D. 単独ミリオン達成(ビルボードチャートでの正式発表は7/6)
  • 7/05(日):  さっくん バースデー
  • 7/05(日):  さっくん フジテレビ系「Love Music」出演
  • 7/08(水):  すのチューブ「俺の嫁、発表しちゃいます」
  • 7/10(金):  少クラ「終わらない Memories」披露(ひーくん無バージョン) 
  • 7/10(金):  それスノ「罰ゲームパラパラ披露」
  • 7/11(土):  さっくん テレビ朝日系「アニマルふしぎ ZOO 鑑」出演
  • 7/11(土):  阿部ちゃん テレビ朝日系「裸の少年 ~見破れ‼うそつき3」出演
  • 7/13(月):  めめこじ TBS 系「アイ・アム・冒険少年 2 時間スペシャル」出演
  • 7/15(水):  素のチューブ「脳トレ王はだれ?」
  • 7/17(金):  それスノ「スタンプ作成」
  • 7/18(土):  TBS系「音楽の日」D.D./KISSIN' MY LIPS(ひーくん復帰後初TV出演)
  • 7/20(月):  こーじ君 AERA 単独表紙「向井康二が学ぶ白熱カメラレッスン」連載開始
  • 7/22(水):  ハーフアニバーサリー YouTube Premium 配信
  • 7/22(水):  2nd シングル「KISSIN' MY LIPS / Stories」発売決定
  • 7/22(水):  さっくん NHK「クイズ!ニアニア」出演
  • 7/22(水):  阿部ちゃん AERA ムック「大学院・通信制大学 2021」単独表紙
  • 7/23(木):  素のまんま、いわふか回(ひーくん復帰後初ラジオ出演) 
  • 7/23(木):  阿部ちゃん フジテレビ系「VS嵐」出演
  • 7/24(金):  それスノ「イケボ」回
  • 7/24(金):  それスノのオープニングで「ナミダの海を越えて行け」の MV 公開
  • 7/27(月):  ふっか テレビ東京系ドラマ「記憶操作 新宿東署事件ファイル」出演
  • 7/27(月):  めめこじ TBS 系「アイ・アム・冒険少年」出演
  • 7/28(火):  阿部ちゃん Hanako「自分を高める学びの教科書」単独表紙
  • 7/29(水):  滝沢歌舞伎 ZERO DVD/Blu-ray 発売