推しがいる生活

Snow Man 箱推しファンによる日々の感想です

それスノ 地上波初回盤 - 2020/03/25

Snow Man の地上波初冠番組が放送されました~!ちゃんと放送時間 5 分前からテレビの前でスタンバイして、リアタイしましたよ。

ナレーションが、内容も声もとってもかわいくてよかった。なんと「G線上のあなたと私」に出ていた小学生の女の子がナレーターしてくれていたらしいです。

 

みんなが行った場所:

 

以下ネタバレです。

 

 

9 人が 5 組に分かれて日本各地にロケに行っていたという情報はわかっていたけど、実際に観てみると「どの 2 人のコンビなのか」によって、同じミッションが全然違う展開になるのが面白い。

あと、Snow Man の認知度が思っていたよりずっと高かった。阿部ちゃんはキテルネ!観ている主婦の方も多いんじゃないかと思うけど、飛騨でゆり組を認知しためめ担の女子高生と、栃木県のこーじ担の主婦の方、すごいな。ラッキーですよね~。Snow Man、売れたな~。(まぁ、私なんかがファンになっているくらいだから、すでに相当人気あるはずなんですよね。)

 

さてまずはあべいわコンビ。彼らはとにかく真面目すぎる。言われた条件を飲み込むとすぐに情報収集をはじめ、果ては今後のことを考えて朝ごはんを入手しに行く。が、しかしどうして生食パン1 枚が朝ごはんなの。水すらないってこと!? それに2人で 1000 円の予算のはずが、6人で 1000 円になっちゃってるやん!ということは、バスみたいな公共の手段も使えないし。まぁ、バスなんて走っていないだろうけど。

それに激しく疑問だったのは、なんでひーくんは頭にタオル巻いてたの!?アイドルにあるまじき造形なんですけど。しかも初めての冠番組で!ただでさえ、顔が怖い(?)って言われているのに…。(かなり失礼。)

 

で、そのあと黙々と 3 時間 8 キロ歩き続ける。彼らの担当だったスタッフさんも内心「オイオイ…」って思ってたんじゃないのかなぁ。あんなに歩くこと想定してなかったんじゃないかなー。

さっくん、ゆり組、めめこじはちゃんとヒッチハイクを早めに始めてたもんね。状況判断早いよね。

どうでもいいけど、阿部ちゃんの演じた熊は確かにかなーり弱そうでした。かわいくて良かったけども。

 

あべいわコンビととにかく対照的だったのは、「能天気すぎる 2 人」めめこじ。2 時間近く遊んで 100 メートルも進んでないって、どういうことっすか。でも 2 人が素で楽しそうなので、それを観られためめこじ担の人はうれしかっただろうな~とほっこりしました。ハモってない歌を聞かせてもらった方、超うらやましいです。(一緒のスタッフさんはちょっと焦っただろうけれど、どうなんでしょう。)

 

ゆり組は「大してわかっていないのにふらっと歩き出す」ってナレーション入ってて、実はどっちもけっこうほわ~んとしたのんびり屋さん、ということがわかる。だがしかし、あの和菓子屋さんのおじいさん店長さんみたいな善意の人にすぐ会えるところが、さすが持っているなーと思った。差し入れまでもらって! あべいわは食パン 1 枚で 3 時間歩いたのに(笑)。

で、めめ担の女子高生に舘様が「帰り気をつけて」って言ったとき、他のメンバーが「怖い怖い」って言ってたのが謎だったんだけど。え、まさか?そういうこと? 舘様がそんなこと言うわけないじゃん…。あと思ったのは地元の人と交渉するのは舘様なんだけど、ヒッチハイクはしょっぴーが積極的。適材適所ってことなのかな?でもしょっぴーはヒッチハイクとかするタイプに見えなかったので意外でした。

それとやっぱり面白すぎたのは「ストーン渡辺」だよね。石が好きって、鉱石とかに興味があるのかと思いきや「大きい石」があんなにしょっぴーにツボるとは。舘様も初めて知ったみたいだったのが、かえって微笑ましくて〇でした。 

 

さっくんはね…。あんな過酷な雪だらけの環境だって当然わかっているはずの場所に、なんで一人で行かされたのかな。すっごくかわいそうに思ってしまいました。ガイドの真鍋さんは立派な方で、彼がああしてちゃんと叱ってくれるのはありがたすぎるから、余計。あれは確かにさっくんの言葉遣いが失礼だったと思います。

それにヒッチハイクするときの彼のお願いの仕方もかなりヤバくて、阿部ちゃんとかにあとでちゃんと注意されたんだといいけど。滝沢君もあれを観たら怒るんじゃないか心配です。ジャニーズの人って敬語とかは結構きちんとしているイメージだったけど、今回のさっくんはかなーりまずい、って思っちゃいました。10 代ならまだ許してもらえるかもしれないけど、27 歳であれはダメです。車に乗せてくれたお父さんが優しかっただけ。今のうちに怒られておいた方がいいんじゃないかな、と老婆心ながら。

あと、真鍋さんに「ここの水の美味しさを全国の人にわかってもらいたい」と言っていたのに、結局あの水に関しては放送時間が全然なかったのもヤバイ。なんか結果としてさっくんが不誠実な感じに見えてしまっているんじゃない? ちゃんと番組側がフォローしてくれてるのかなぁ。

 

ふかラウコンビも、ちょっとな~って思ってしまった。たまたまそばにいた一般の方に食べ物たかる、ってイメージ悪すぎる気がします。向こうからオファーしてくれたならまだしも…。バラエティー的になんらかの尺が必要だったのはわかるけど、うーむ。

ふっかは業界長すぎて苦労しすぎてるね、ちょっと初心に戻って、って思ってしまった(上から目線)。ラウは彼のようにならないように、あんまり苦労させすぎないで欲しい(何様、って感じだけど)。

 

さて最後に、多くの人がある程度予想していたであろうレギュラー化が発表されたけど、パラビだったのね。予想外だったけど、確かにそれが一番可能性あったのね。

奇しくも今日、1 年前からパラビ限定放映していたジャニストの冠番組が地上波に移動することが発表されていたので、すのソレも、ちゃんと頑張っていればそういう道は十分あるってことがわかってありがたいです。カツンの「せか旅」もそうだったっていうので、希望は大いにあるはず。

 

ということで、さっそくパラビに入会しました~。ジャニオタって、経済にとっても貢献していると思います。

色々問題?あった気がする初回盤だったので、今後周りにあんまり迷惑かけないような良質なバラエティーになっていってくれるといいな。時間はかかるかもしれないけど、Snow Man ならきっと素敵な番組にできると思います。