推しがいる生活

Snow Man 箱推しファンによる日々の感想です

2時間 YouTube 生配信 - 2020/03/20

本当なら、彼らのデビューツアーの初日のはずだった2020年3月20日(金)。7時からの YouTube 生配信を観ました。2時間あっという間に過ぎてしまうほど本当に楽しかった。

 

相変わらず(?)さっくんとコージのお笑い劇場的なものから始まって笑った。コージくんがいてくれて、さっくんとおバカなことやってくれて、本当にうれしい。コージ君ありがとう。

 

 

全員が登場したあたりで KISSIN' MY LIPS がバッグに流れていたので、もしや初披露してくれるのか!?とすっごく期待していたのだけど、それは最後までなかったですね。ちょっと残念。でもまだちゃんと音源化されたものが一度も披露されていないので、大人の事情もあるのかと。

でも最後に D.D.、Crasy F-R-E-S-H Beat、それに初披露の Snow World を披露してくれたのでそれだけでも十分満足。Snow World は2番のソロが続く個所の歌割が謎だったので、すっきりしてよかった。

ちなみに、ラウ>しょっぴー>コージ君>舘様>さっくん>めめ、でした。舘様以降がよくわからなくて、ふっか?ひーくん?と思っているところもあったので。

さっくんのソロって映像なしで聴くとあんな声だったんだ~、と、また新鮮な気持ちになった。

 

まだアーカイブが配信されていないので、生放送を1回見ただけの(すでに思い違いしたりしているかもしれない)感想です。順不同。

  • 阿部ちゃんに、あのリボンタイのシャツを着せてくれたスタイリストさん、神だ。あの可愛いシャツをあんな風に着こなせる男性は阿部ちゃんしかいない、と強く思うほどとにかく似合っていました。
  • 最後の3曲のライブ(とは言え生歌じゃなかったけど)の最中、メンバーみんながずーーーーっと笑顔なのが、なによりの癒しでした。誰もが楽しくてたまらない、という感じで踊ってくれて、普通よりずっとニコニコしてて、和気あいあいとしたハッピーな Snow Man を観られたことが、ありがたかった。こんな状況下のなか、ライブが中止されてしまった辛さの中、全ファンにとって最もうれしかったんじゃないかなと感じたシーンでした。
  • Snow World 初披露だったけど、想像通りファンに一緒に歌って踊ってもらうための曲でしたねー。ひーくんの振り付け最高。最初に9人で SNOW WORLD の一文字作ってるところも可愛すぎる。一般人(!?)でもついて行かれるレベルの振りつけも優しくて良い(個人的にはあれでもできるようになるかかなり心配だけど)。
  • Snow World 披露の際に、まずペンライトを全員が持ったところで、多くの人が「えっ、まさか Snow Dream やるの!???」と一瞬誤解したんじゃないかな?私もそう誤解して結構ドキッとしました。でも、Snow Dream のように切ない歌詞は、もう彼らには全然似合わない。Snow World の楽しくて希望にあふれて、9人がとにかく笑顔と明るい感情でファンを巻き込んでくれるような曲が、今の彼らに本当にふさわしい。
  • 舘様のお誕生日ケーキのところ、ラウちゃんの演技にすっかり騙されました。「なんで僕が選ばれたの、不自然じゃん」とか言ってたけど、本当は彼は知ってたんだよね? 本当に知らなかったのは舘様だけなのよね? ラウちゃん、本当に末恐ろしい子…。
  • そして大勢の人が言っていますが、サプライズが成功した後音楽に合わせて、わけのわからないダンスを踊る8人の Snow Man が可愛いすぎました。舘様が冷静にケーキの蓋で拍子をとってくださるところも含めて何度も観ちゃう。
  • キスするシチュエーションを競うゲームでも、ラウちゃんのアドリブすごかった。さっくんの持ってきたケーキを彼がいないスキに食べちゃったところとか、あれ生で突然やったんだよねぇ。重ね重ね、恐ろしい子…。とっさに対応できたさっくんも流石だなとは思ったけど。
  • 舘様が「女性役はしない。審査員ならする」って主張してそうするところ、心底カッコ良すぎて。生放送だから、進行側が決めたからと言って、それにただ流されないところが、自身の核をしっかり確立している舘様だからこそ、と思った。ああいう風に拒否するのって実際はかなり怖くてできないのが普通なんじゃないかなあ。それが咄嗟にできる国王様、やっぱりすごすぎて尊敬しかない。
  • ひーくんがいつもよりずっとニコニコしてたように思うけど、あれは意識的なのようにも感じた。普段の YouTube ではふかさくに回しを任せて、普通に真顔でいることが多かった気がする。その点でひーくんは、いつでも笑顔が絶えないさっくんやあべちゃんとは全然違う人種だと思っている。そんな彼が今回は意識して、ファンのために笑顔を沢山見せてくれていたように思う。
  • ふっかは最近のビジュアルどうしちゃったんでしょう。もう信じられないほどきれいなんですけど…。おちゃらけないふっかは想像できないし、恰好付けられると絶対笑っちゃうけど、普通にしている彼がすんごく美しくて、でもそんなのにもあまり慣れていないから「わぁ・・・」と、ちょっと引いてしまいました(笑)。いや、彼もアイドルなので本当はそれが正しいんでしょうけども。
  • コージ君はいつも通りで、最初緊張している感じだったのがだんだんほぐれてきていく感じが微笑ましかった。そしてやっぱりゴイゴイスーゲームは一番下手だったのが面白すぎです。
  • あべちゃんのモッツァレラチーズがまた聴けたのがうれしかった~。またいつかウィンクキラーもして欲しいなぁ。コージくんと楽し気にわちゃわちゃしているのが相変わらずかわいかった。
  • しょっぴーは真ん中分けのいつもと違う髪型がとてもよく似合ってて、いつも通りの素敵なビジュアルだった。最近お肌が荒れ気味、って言ってたけどほんと?あのクオリティで? うそでしょ? 
  • 「めめとらうのキス・シチュエーション」で、一番胸打ちぬかれてたのがしょっぴー、というのが大笑いでした。期待を裏切らない5歳児、本当にバブいです。
  • めめは安定したクオリティ。彼はバラエティでは緊張するってことはあんまりないのかしら?  舘様やひーくんに負けないほど、「頼りになるやつ」っていう安定感というか安心感があって、とにかくその男気が素晴らしいなと。
  • 最後の最後まで、コロナに関することには言及がなかった。彼らはどうしようもできない逆境に心を惑わされることなんて、もう全然ないぐらい強いのかもしれない。

 

こんなことを言うのは、6人時代を長く応援してきた方々には本当に失礼に思われるのかもしれないけど…。敢えて書きます。9時間配信でも感じたけど、Snow Man は、9人になって本当に2倍にも5倍にも10倍にもパワーアップしたんだなって、心底思えた2時間でした。

ファンのためにわざわざこんな機会を設けてくれて、本当にありがとう。Snow Man のファンになって良かったです。これからも沢山応援させていってもらいたいです。