推しがいる生活

Snow Man 箱推しファンによる日々の感想です

デビュー公演中止…だけど

とうとう正式発表になってしまった、デビュー公演の全中止。3月末の春休み期間にすべての公演が設定されていたのが不幸だったのかも。とはいえ、4月の公演だったとしても無事だったかどうかはいまだにわからない状況だし、未来のことはまだ全然見えないのが困難なところ。

 

一番悔しい思いをしているのはメンバーやスタッフの方々だと思うし、現実的には経済的なダメージも巨額であろうと思います。悪いのはコロナと、対策が後手後手すぎてそれを蔓延させてしまった行政にあると思っています。何らかの保障とかがないのは業界にとって大きな問題に発展するでしょうね…。部外者の素人が口を出すことではないと思いますが。

 

私は個人的には中止・延期はもちろん最善の選択だったと納得していて、ただ、できれば中止ではなくて、何らかの形で延期してもらえるといいなと思っています。まだ延期公演があるかもしれない点に望みをつないでいる状態。

今回やっと1公演だけだけどチケットが当たっていたので、これを使えるような方向で別日程か会場で振替公演してもらえたらすごくうれしいなぁ。

 

もちろん、チケットが欲しくてもとれなかったファンの方々が山ほどいることはもう事務所側もわかっているのだろうから、もうちょっと大きい場所で、収容人数を増やしたデビュー公演を再検討していただければ一番有難いです。

あと要求が多いかもしれないけれど、できれば1日3回公演は避けてあげて欲しい…。激しいアクロバットをする曲もまだまだあるし(D.D.もその1つだし)、メンバーの方たちの身体が心配です。疲労からうっかりケガする、みたいなことがあったら取り返しがつかないし、ファンも一番悲しむと思うので。

(そもそも、一番高い所から何度も飛ぶとか、さっくんへの身体的負担が多すぎるんではないでしょうか。彼の膝とか腰が心配…。)

 

Snow Man が「すの日常」に書いてくれたメッセージを全部読みました。謝ってくれているのがかえって心苦しい気持ち。彼らが望むように、前向きに日々を過ごしていくことが大切なんだと感じさせられました。そして彼らが言うように、いつかこれは「そんなこともあったけど皆で乗り越えたね」という思い出話になってくれると思う。

 

わざわざファンのためにメッセージを送ってくれてありがとう。いつか Snow Man ライブで彼らに会えますように~!!!