推しがいる生活

Snow Man 箱推しファンによる日々の感想です

4月からの「素のまんま」

4月以降の新しい試みとして、Snow Man 全員が MC を担当する方針に変わった「素のまんま」。それまでは「ふかこじさく」が MC 担で、それ以外のメンバーから2人ずつが登場する割り振りでした。

確か2020年3月12日にしょっぴーがふっかに変わって急に MC を担当した回があり、それが評判良かったからかなぁ、なんて思う。

 

 

実質的な初回は4月2日放送の「めめらうなべ」回。なんと最年少らうちゃんが MC という役割で、わりと台本真面目に読んでる!とわかる部分も多かったけど、結構上手に回していて、やっぱり彼は非常に頭のいい子だなと感心させられました。兄ずへのツッコミも的確だし~っていうかそのときの兄ず、しょっぴーとめめだから…(笑)。俺ががんばろ、って思っていたのかもしれないね。

 

そして4月8日回はなんと MC3人組、「ふかさくこじ」トリオで放送の予定だったところ、急に「ふかこじ」2人になるとの発表があり、ファンが騒然としたのは前回書いた通りです。さっくんが出ないのは残念だったけど、個人的にはこれは最悪の場合収集つかなくなるよねって思ってたから、2人ぐらいで結果ちょうど良かった?のかも?

 

でも印象としては、「暴走するコージ君を『優しすぎて人をダメにするふっか』が制御しきれず」という感じでした。

以前のこじさくの時は、さっくんがコージ君をさらっとスルーしたりして、結構うまく裁いていたと思う。必要に応じて、相手になったりならなかったりする手合いが絶妙だった(笑)。いつものように自分が走りすぎることもなかったと思いました。

 

今後、メンバーによっては MC 不在の2人でうまく回るのかがちょっと心配。ゆり組を期待している方々も多いだろうけど、あの2人だと放送事故(シーンとした数分)とかが起きてしまいそうです。あるいは、それを何とかしようと焦るしょっぴーが何かとんでもないことを口走りそう。でも編集されるから大丈夫なのかな?